『結婚何年目までが新婚なのか』…この答えについては、かなり意見が分かれてしまうと思います。1年で終わるという人もいれば倦怠期になるまでは新婚という人もいますし、結局のところは『本人たちの意識次第』でしかないのでしょう。

ちなみに私の意見を言わせてもらうなら、結婚5年目くらいまでは新婚だと思います。5年という基準については『キリがいいから』という安直なものではありますが、10年だと正直いって長いですし、3年だと短すぎる気がするし、我ながらバランスはいいと思っていました。

ですが、私たち夫婦は結婚5年目でまだ子供がいないのにも関わらず、セックスレスになってしまったのです。セックスレスというのは熟年夫婦がなるものだと思い込んでいたので、こうした状況に陥ってしまったというのは今も信じたくないです…。

決してケンカをしたからではなく、むしろ仲は悪くないと思います。普通に恋愛結婚だったから愛情はあると思いますし、妻もツンケンすることはありません。そうなると浮気をされているかと不安になりますが、男の匂いもとくにありませんでした。

なので少し前に思い切って聞いてみると、「まだ子供も作らないし、結婚して結構経ったから飽きているかと思って…」と言われたのです。男にとってセックスというのは飽きる以前の問題であり、私はまだまだしたいと伝えました。

しかし妻のほうは飽きていたようで、反応も相当鈍いです。事後に気持ち良かったか聞いてみると「うーん、まあまあかな」という半端な答えで、すでにセックスへの意欲は失われていると判断せざるを得ませんでした…。

その後は再びセックスレスになり、私は不倫パートナーに逃げてしまいました。不倫はどんな理由があっても悪いことなのは百も承知ですが、セックスというのはお互いに意欲があってこそで、妻にそれがない現状は成立しません。

しかし不倫パートナーが相手ならそういう心配はなく、お互いが欲望のまま求め合うことができます。相手も不倫をするだけあって旦那には全然求められていなかったらしく、私たちは似たもの同士だったのかもしれません。

不倫パートナーが相手なら私も自分の欲望を解放できるため、コスプレなどのマニアックな要望も出せます。相手はすでに30代ですが制服を着てもらったこともあり、普通に似合っていたのですごく興奮しました。

もしも妻がセックスをしたがらなくなった場合、こういう相手を作ってしまうかもしれません。その場合、バレなければいいと思います。